レンズマスター的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み一日目 宇治川釣行

<<   作成日時 : 2010/08/22 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナマズ釣りにはまってから3年あまり、
一度は釣ってみたいという気持ちが日々に強くなり、
遂にチャレンジしてきました!

そのターゲットとは「ビワコオオナマズ」

とは言っても初めて釣る魚で生態も川の様子も分かりません。

そこでオオナマ釣りに精通する方にいろいろお聞きしました。

すると「一緒に釣りしませんか」というありがたいお言葉をいただき、ご同行してもらうことになりました。


まだ明るい5時頃に宇治川到着

画像



川にはたくさんの小魚が泳ぎ、30〜40cm位のニゴイやブルーギル、バスなどを目にすることができました。
生命感いっぱいの川を目の当たりにして俄然やる気になります!

待ち合わせ時間まで川の下見をしながら軽く釣りをすることに。

軽くのつもりが夢中になり暗くなる頃には汗だくのクタクタに(笑)

その後合流して、宇治川のオオナマ釣りをレクチャーしていただきました。

広大なポイントをランガンしながらオオナマを探して釣るスタイルは、ナマズ釣りの概念を覆す新鮮なものでした。

数匹のオオナマを発見して優先的に狙わせていただいたのにルアーには見向きもせず…。

時間ばかりが過ぎていきます。

本当なら釣れるまで粘りたいところですが、翌日には琵琶湖釣行のため4時待ち合わせとなっています。

午前0時を過ぎた頃無念のギブアップ…。

夢の魚は夢のままで終わってしまいました。

それでも1m近いオオナマを目の当たりにして、いつか必ず釣ってやるという気持ちになりました。

次回またリベンジしに行きます!


二日目。琵琶湖釣行に続く

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み一日目 宇治川釣行 レンズマスター的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる