レンズマスター的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へ

<<   作成日時 : 2010/07/01 15:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このお二人と一緒にレンタルボートによるソルトウォーターフィッシングに行ってきました!

メインターゲットは「エギング」での「アオリイカ」

情報によると「アオリイカ」は不調のようで、状況に合わせて「青物」や「マゴチ」、「キス」などを狙っちゃおうという計画。
ようは釣れれば何でもOKということです(笑)

最初は本命のアオリからスタート。やはりというか、情報通りというか、下手なのか・・・。

シャクレどシャクレど何も起こらず・・・。

いい加減飽きてきた頃に「ナブラ」を発見、ナブラを目指し一目散!

エギをメタルジグ付け替えナブラのど真ん中を通しますが反応無し・・・

偏光グラス(シューティングレッド)越しに追われているベイトを確認すると7〜8cm程のイワシの群れ

手持ちのジグの中から色とサイズの近いものを探すが、微妙に合わない(汗)

仕方なく、サイズだけが近いもの、色が近いもの、レンジを合わせやすいウェイトのものなどを試して見ます。

すると船べりまでチェイスしてきましたがあと一歩のところでバイトにいたらず・・・。

魚種までは確認できませんでしたが、40cm前後のナイスサイズでした。

その後もナブラを発見する度にチャレンジして見ましたが、非常にセレクティブで轟沈しました(涙)

それでも船をナブラに囲まれての青物の釣りは、眠っていた狩猟本能を呼び覚ましてくれるようなエキサイティングな瞬間でした!

これで釣れていたら最高なんだろうな(笑)

その後は、3m前後の浅場の砂地にウィードや根が絡む場所をメインに「マゴチ」を狙いました。

マゴチマスターのこの方は、バイトを連発!

最大となる魚をバラスものの見事なサイズをゲット

画像



私もなんとか一本釣りましたが

画像


こんなサイズ…。

合い間合い間にキス釣りも堪能しましたので、飽きない程度の釣果でした。

画像


たまには飽きちゃうくらいの釣果に恵まれたいものです(笑)



注目のマゴチの大きさは、60cmでお腹パンパンでした。

重さを量ると・・・

画像


5キロと言い張っていましたが、いくらなんでも5キロは無いでしょ!?

よく見ると50.8オンス。

約1.4キロですね。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海へ レンズマスター的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる