レンズマスター的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯰釣りとホタルの光

<<   作成日時 : 2010/06/24 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップを見るのに忙しくて暫くご無沙汰だった鯰釣り。

久しぶりに行ってきました!

久々のホームリバーは、雑草だらけで川に近づくだけでも大変で。。。

しかし、そんな護岸されていない自然豊な澄んだ水の流れは、たくさんの命を育んでくれています。

ケミホタルの光に誘われるように近づいてきた蛍



動画では分かりにくいですが、実際は手が届きそうな距離にいます。

しばし釣りを忘れて蛍鑑賞を堪能しちゃいました♪

この川に蛍が居るとは聞いていたのですが、間近に見るのは初めてだったので感動でした。

蛍を見ながらの鯰釣りも良いですが、雑草を掻き分けていく天然の河川よりも手軽に蛍を観察できる場所があります。

北本の自然観察公園では、7月中旬から8月下旬にかけて、蛍が観察できます。

夏の夕涼みに蛍鑑賞はいかがでしょうか?



蛍が見れただけでも満足でしたが、ちゃんと鯰も釣れましたよ!

最大で55cm程度でしたが、小型の鯰の活性が高く何度もバイトを楽しめました!!

スミスさんから新発売となった「バタピー」にて、4匹の鯰をゲット♪

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯰釣りとホタルの光 レンズマスター的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる