レンズマスター的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS α-sightゴーグル

<<   作成日時 : 2010/05/01 18:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

α-sight初のゴーグルが遂に発売開始になりました!

このゴーグルの特徴は、二眼式になっているので高品質のα-sight偏光レンズを自由に組み合わせできます。

レンズ交換が簡単に出来る構造になっているので、オプションで偏光レンズのバリエーションを増やすことが可能です。

通常のゴーグルは一眼式(レンズが大きいタイプ)になっていて、通常はポリカーボネイトのレンズが装着されています。
ポリカーボネイトは耐衝撃性に優れているのでスポーツ用のゴーグルやサングラスに多用されていますが、メガネ用のレンズとして使用されているCR39等のプラスチックレンズに比べ視認性に劣ります。

多少の耐衝撃性を犠牲にしてでも視認性を高めたいという要望は多く、今回のゴーグル発売となったわけです。
と言ってもCR39プラスチックレンズは、アンカットの状態で45gの鉄球を130cm上から自然落下させるテストでもクリアしており、そうとう激しいスポーツじゃない限り問題ありません。

※レンズ素材による特徴の違いはこちらを参照してください。


釣りにおいては、バスボートなどの走行時に使用出来、いちいち外さなくてもそのまま釣り出来ます。

また、釣りをする人なら顔の周りに羽虫が集って集中できないって経験があるはずです。
何故か羽虫は目に集まる習性があるようで・・・。
虫を払いのけようとして偏光グラスを払い除け水没させちゃったという話も良く聞きます。
そんな時にもこのゴーグルなら集中して釣り出来ます。

更には花粉症用としても大活躍間違いなしです!!

こちらのゴーグルは、偏光レンズ(マルチコートと撥水コート付き)とUVカット付きクリアレンズの2種類のレンズをセット。専用ケースとレンズの曇り止めをセットして\15,000になります。

画像


オプションで、UVカット付きクリアレンズを偏光レンズにすることも可能で、その場合はレンズ価格のみ加算になります。

まだホームページにはアップできていませんが、既に入荷しておりますので即お買い上げ可能です。
ホームページからメールにてお問い合わせください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
α-sightゴーグル レンズマスター的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる